記事

自分のはさっきですこで言った通りの型

敗因

切ってたガルーラがきた

プレミが多くて殆どが勝敗に関係する大プレミばかり(5つ)

予定より何週間も過ぎててモチベが低下してて結構どうでもよくなってた 結果自分が真面目にやる時に絶対に頭の中に入れている「毎ターン90秒考える」を実行できずにそのまま負けた

プレミ1
ガルドを残す意味が1ミリもわからない

ガルドが誰にも勝てないので適当にゴミとして使ってたけど何故か大切にした 負け筋はカイリューがダメージを食らって状態でグロパンガルーラと対面することなのでそもそも1回目以外後投げすること自体まあまあおかしい

プレミ2
シャドボを連打してる意味が1ミリもわからない

ランドに暴風が直撃した時点でめざ草かげ圏内なのでガルーラを削れないシャドボを押す意味が全く分からない これは単純に俺が何も考えていなかっただけでちゃんと毎ターン90秒考えるができていれば避けられていた

プレミ3
終盤のミミガルーラ対面で鬼火を押さない意味が1ミリもわからない

ここもポチポチやってたんでウドハン急所しかないと考えていたんだろうけど鬼火が入れば耐えてガルドに引く選択肢ができる

プレミ4
ガルドからカイリューに引いてグロパン食らったとこで禁止おさなかった意味がわからない

これは単純にめんどかったから即引きしたけど押さない意味がなかった
まあこれはキンシ安定が見えてるのにグロパン押してきた相手側にも問題あるけど
禁止でa2下がったら取り敢えずシャドボ安定になるしそのままランド倒してガルド切ってカイリューで終わってた

とまととの試合をここまでつまらなくできるのは逆に才能かもしれない つまんない試合メーカーですよろしく

おもろくてちゃんとしてたら決めれる技構成できて雑にやって見せれずに終わるのはいくらなんでもしょうもなすぎる 本当につまらない人間

でもあんまり俺は悪くないと思ってんだよな実は 数週間遅らせられたらやる気もなくなるだろ普通