本郷5

ポリラティゲンバシャガブ化ボルトゲコミミガルドペンドラカイリュー

マンダディンミミゲンバシャバンガフドカグヤコケコフェロトドン

Pick ペンドラ Ban ボルト

Pick カグヤ Ban フーディン

理由
適当 カグヤをガルドの通せんぼとかで捕まえて剣舞したかった

思ったこと
カグヤがpickでトドンが割と刺さってる

とうがらしは負けリーグで適当なのでカグヤトドンでくると俺が思うと思う→トドン切り

フーディンとトドンがおらん→催眠ゲンガー最強伝説

フェロと剣舞ガルドはなんとなく切り

ゲン+ペンドラ@1 @1はミミバシャに勝てるやつにしたい?

→ポリ2!バシャは膝がないのでポリで勝てる

基本選出→ペンドラゲンポリ

残り三体はいつも通り想定外に対応出来るやつでいく

 

ペンドラ@たすき 陽気AS HBDが限りなく0に近い低個体 Lv.45
岩石/我武者羅/毒々/撒菱

初手要員 我武者羅をできるだけ隠す 初手からうちに行くと身代わり連打で割れなくなる 撒菱の起点作り優先

 

ゲン@石 臆病CS NNミラーいしき
祟り目/気合い球/催眠術/身代わり

エース 強いと思う ミラー意識で催眠術を採用
催眠厨は負けるというジンクスを破壊しにきた 必要なのは重力でも最終手段だと思いできるだけ打たないという意思ではない ”さいみんじゅつ”との対話である

 

ポリ2@きせき 図太いHB トレース
イカサマ/冷ビ/電磁砲/眠る

色々対策 剣舞剣舞ミミzが嫌なので後投げ電磁砲からイカサマで殺す 毒でポリ対策してきたら寝る 電磁砲は放電の上位互換(ガチ) 睡眠厨

 

ガブリアス@きゅうこん
大文字/めざ謎/日本晴れ/吠える

自由枠のキノガッサ対策 前回はポイヒガッサに嵌められて負けたので(存在しない記憶)それ対策 怖い😱

 

ギルガルド@メトロノーム
れんぞくぎり

相手のパーティを一旦8体(トドンとフーディンとバンギ以外)を消して考える その場合に残った三体への技の通りを見てみると虫技の通りが非常に良く通していけると考えた トリックルームが必要だが 相手が貼ってくれることにかける

 

ミミッキュ@突撃チョッキ NNミミロップ Lv.45
恩返し/八つ当たり/電磁波/トリック

自由枠のキモいギミックポケモン対策

45にすることで催眠の邪魔になるコケコを弾く

ペンドラ(pick)が45、ミミが45、他のゲンガブ辺りを考えるとミミがこない読みできるのでコケコ出さなくていいやになりそう 頼むわ

更にペンドラミミを上に並べることで4545の布陣を作る

フェローチェは汚いものが嫌いという設定がある為 1番上でシコることで寄せ付けない意図もある チョッキを着ている為変態度も増していて更に皮をかぶっている